■2002.4.29 熊本〜ハイデルベルクへ。

ホントは熊本空港発着で行くはずだったこの旅行。出発直前になってチャーター機が飛ばないとか何とかバタバタ。でもJTBやプロジェクトチームの努力でなんとか行けることになって一安心。


旅立ちの日は4月29日。朝7:20集合なのにも関わらず7:00にはほとんどの人がやってきていた。みんなえらいなぁ。





ただいま7:00です。




旅行の日程は・・・というと、まず熊本から羽田に飛んで、それからバスで成田まで。成田からフランクフルトに飛んで、それからバスでハイデルベルク、と文字で書くと結構大変そうな行程なのだが(^-^;;普通でもそんなもんだよねぇ。飛行機がJALになったため日本語も通じるし返って楽になったかも。





羽田行の飛行機。長い旅が始まる。









今からフランクフルト行の飛行機に乗ります。




なんせ10時間超の旅。機内に座ったら早速スリッパに履き替えて、楽な格好にして・・・と。で、さすがJAL。機内食が美味しくてねぇ(*^-^*)。でもほとんどの時間座っているだけなのにドリンクサービスが1回。機内食が2回も出るんだわ。食べてるか、寝てるか、どちらか。




シベリア上空いらっしゃいませ。









ビール350mlが1本、ワイン小瓶が2本で酔っぱらいの出来上がり。




ハイデルベルクに着いたのが夜何時だったかな?まだうっすら明るくて「さあ呑みに行くぞ!」ということで早速出発(^-^;;。みんなお疲れらしくて集まったメンツ、よく見るとほぼ金管連中ばかり(笑)。





ホテルマリオット。




もどる/つぎへ